Errataのアルバイト日記@skrb.org

個人的においしいと思った求人を毎日発掘して、紹介していくブログです。

恋人がほしい!それなら合コンに行くより迷わず短期バイトを選べ!

「彼氏がほしいのに、合コンにいい人がいない!」
「周りは彼氏持ちばっかりでいい人がいない…」
そんな理由から彼氏、彼女を作るのを諦めている人はいませんか?

いい出会いは降ってくるわけではありません。
そう、いい人と出会うために、行動を起こさなくては!!

そこで、私がおすすめをしたいのは短期バイトです。
実際に私の周りでも短期のバイトで「初めて彼氏ができた!」「数年ぶりに彼女が…」という話を耳にします。
疑うならまず、初めてみて!短期のバイトで恋人ができたという実際の話を元に、恋人ができる短期バイトをご紹介します。

共同作業で恋が生まれること間違いなしなイベントスタッフ

季節を問わず求人があるイベントスタッフ。
短期バイトらしく(?)スピーディーに出会いがほしいならイベントスタッフがおすすめです!

恋人ができやすい理由は、なんといっても共同作業が多いこと!初めての共同作業が、イベントスタッフなら簡単にできます。(!?)。

一緒に会場の設営をするなど、力仕事なども分担することが多いので、自然と協力しあううちに距離が縮まるのです。誰しもが「イベントを成功させる」という同じ目標を持っているので、達成したときの喜びも分かち合えます。

また、1日にあるイベントは限られているので、1度一緒に仕事をした人とも違うイベントで再会できることが多いです。「あ、あのときの…!」と顔見知りになることができれば、より一層仲は深まるでしょう。さらに、イベント後に打ち上げがあることも多いので、その日のうちに恋人がほしい人も一度試す価値ありです!

恋人がほしい人だらけ?!外したくないなら「リゾートバイト」!

ゴールデンウィークや夏休み、そして冬休みなど、長期やすみにできるリゾートバイトは、はっきりいって恋人を作るためにするようなもの!と言っても過言ではありません。(あくまで私の意見です(笑))

リゾートバイトは泊まり込みの募集が多いので、まず彼氏、彼女がいる男女は恋人に参加することを反対されますよね。よってリゾートバイトには聞くまでもなくフリーの人ばかりです。

公表している人は少ないかもしれませんが、「彼氏、彼女がほしくてリゾートバイトをすることにした!」なんて言う人もいるほど。リゾートバイトでいい人に出会えたら、アプローチしなくては損です!!

さらに知らない男女が泊まり込みで数日一緒にいる、ということは、もう何かが始まらない方が難しい状態。ほら、リゾートバイト、やってみたくなったでしょう?

夏に恋で盛り上がりたいなら!「ビアガーデンスタッフ」

夏の風物詩、ビアガーデン。夏といえばビアガーデン!と盛り上がる人も多いですが、さらにそこで働く人たちは、夏を楽しみたい人ばかり!「夏といえばビアガーデンでしょ!」という夏好き、そしてお酒好きの人は飲みに行くだけではなく、短期でバイトをするのがおすすめです。

ビアガーデンのバイトの特徴は、何と言ってもバイト仲間同士で仲良くなりやすいこと。暑い夏にビール片手に仕事をしたら、そりゃ飲みたくもなります。と、いうことでバイト終わりにそのまま居酒屋へ!ということが多いです。さらに急に雨が降ってしまった日や肌寒い日、そんな日も店を早く閉めて飲み始めることがあります。

仲良くなりやすい短期のバイトだから、はっきりいってアプローチは早いもの勝ちです。

ビアガーデンのバイトがおわるころ、「え?こことここも付き合ってたの?!なんてことが起こるので、ビアガーデンの短期バイトをはじめたら、ノリに任せてアプローチ開始!恋する準備はばっちり!という人はビアガーデンの短期バイトをするしかありませんよ!

ケーキを売り切った後に…?「クリスマスケーキ売り」

クリスマス、というワードを聞いただけで絶望的な気持ちになる、くりぼっちのみなさん。クリスマス前に恋人がいなけりゃもうおしまいだ!と絶望的になるのは少し早い!

クリスマス前はカップルが1年で1番増える時期でありながら、カップルが1 番別れやすい時期でもあるのです。そう、クリスマスに狙いを定めればこれからでもまだ遅くないかも…?

まず、クリスマスケーキ売りのバイトは、イブとクリスマス当日は絶対に働かなくてはいけなくなります。そのことから、このバイトには恋人がいる人が少ないことがわかりますよね。

そこで、クリスマス当日。クリスマスケーキ売りの短期バイトのメリットが、売り切れないケーキがもらえること。(もちろんもらえないところもありますが…)ケーキがもらえたら、気になる相手にひとこと、「よかったら一緒にケーキ食べない?」。はい、これで完璧です。完璧ですよね。

一発逆転!バレンタイン・ホワイトデーの「チョコ販売」

人肌の恋しい、寒さが染みるシーズン。年末~3月にかけて、フリーの方はバイトしないともったいない!その時期は短期で働くバイトの需要が高まるシーズンで、とくにバレンタイン、ホワイトデーの短期バイト。
実は時給がとてもいいので、「稼ぐ」という観点でもチョコレート販売の短期バイトはおすすめです。

しかし知りたいのは、出会えるか、出会えないか。もちろん、バレンタイン、ホワイトデーのバイトにも出会いががっつりあります!

その理由は、このシーズンの短期バイトの特徴として、1~3カ月の間に数多くのバイトに入れる人を必要としています。つまり、他に予定があまりない人が多いのです!(言い方が失礼ですね、すみません(笑))

短期間で何度も顔を合わせるうちに、もちろん仲良くなります。そして短期のバイトが終わると一気に予定があくのでバイトが終了しても交友が続くことが多いのです。

そして中には、「バレンタインなんて親からしかもらえない…」と嘆きながらバイトを始めた人たちが、バイト仲間から本命チョコをもらった、なんてことが起こるとか。

バレンタイン・ホワイトデーの短期バイトは、心身が冷える冬、いっぱつ逆転したい人たちにおすすめのバイトなのです!

 

以上、恋人ができる短期バイトを5つご紹介いたしました。

今すぐバイトがしたくなってきた…という人は、その季節にあったバイトを今すぐ検索!!きっと素敵な恋人ができるはずです。