Errataのアルバイト日記@skrb.org

個人的においしいと思った求人を毎日発掘して、紹介していくブログです。

従業員しか知らない!!すぐにお客さんとして使える注文の裏技とは?

従業員しか知らない!!すぐにお客さんとして使える注文の裏技とは?

吉野家の「つゆだく」とか、マクドナルドの「氷抜き」とか、表には出ていないけど、裏技テクニックや裏メニューって結構ありますよね?しかも、そんな裏技はお店のメニューにも書いてなくて、友達に教えてもらったり、自分がバイトしてはじめてわかる事もあります。今回はそんな「従業員しか知らない、注文の裏技テクニック」をこっそり紹介しちゃいます。

鳥貴族の裏技「エンドレス キャベツ盛!?」

まず最初は、めちゃ安で焼き鳥が食べられる「鳥貴族」で使える裏技です。鳥貴族の普通のメニューも安いので、安月給のサラリーマンや学生さんにはとても人気ですよね?(ぼくもその一人ですが…汗)そこで、出来るだけ安く鳥貴族で飲食する方法をお伝えしちゃいます。それが「エンドレスキャベツ盛!」です。←勝手に命名してますけど…。

方法は、まず「キャベツ盛」を注文します。ここからは、キャベツ盛のおかわりは無料なので、味を変えるだけ!まず最初は「マヨネーズと七味」。これは結構いけます!次は、「マヨネーズとゴマ油」という感じで、無料の調味料をオーダーすればいいだけです。なんならキャベツとビールだけでいけちゃいますよww

カレーCoCo壱番屋の辛さは無料でもオーダーできる!?

次に、定番のカレーショップ「CoCo壱番屋」の裏技です。「CoCo壱番屋」のメニューを見ていると、ご飯の量とか辛さとか、いろいろなオーダーが出来ますよね?そのなかでも、辛さを追加する場合は、辛さによって○○円という感じで、プラスの料金が発生しちゃいます。でも、実はこの辛さ追加で使用される香辛料って、テーブルに置いてある香辛料と同じ中身だったってご存知でした?つまり、わざわざお金を払わなくても、無料のテーブル香辛料で、辛さを追加できちゃうんです。お店の人に「テーブルの香辛料と有料の辛さ追加は、中身は一緒なの?」聞くと「有料の分は厨房で独自の配合をしています!」と答えるらしいですが・・・。

王将餃子のにんにく抜き!

次は王将の餃子で使える裏技です。餃子の「よく焼き」でこんがりと焼くオーダーは有名ですが、にんにく抜きでもオーダーできるってご存知でした?実は餃子にんにく抜きについては、メニューに書いてある店と、そうでない店があるみたいですが、ほとんどの店は対応してくれるみたいなんで、仕事で商談予定がある場合などは、一度試してみてください。でも、食べ放題メニューで使われる餃子では、にんにく抜きはできない店もあるみたいです。

マクドナルドの定番裏技まとめ!

次は裏技の宝庫ともいえるマクドナルドで使える裏技です。まずはポテトから!ポテトを注文する場合は、アツアツの商品を提供してもらいたいですよね?何も言わないと作りだめされたポテトが出されるので、アツアツが食べたい場合は「揚げたてでお願いします」というようにしましょう。また、中に振ってもらえる塩の量も「多め」「少なめ」と細かくオーダーする事が可能です。また、ハンバーガーの中に入っている具やソースの量も比較的自由にオーダーできるのはみなさんご存知だと思います。念のためにお伝えしておくと「ピクルス抜きで」とか「タルタルソース多めで」といった感じです。またドリンクの氷抜きも有名です。実際氷抜きでオーダーすると、ドリンクの量も増えたりするので、結構お得な場合もありますよ!マクドの最後の裏技?は、テイクアウトの商品漏れの対応です。マクドで商品をテイクアウトして、家に持ち帰ったけど「ポテトが無い!」っていうような体験、みなさん一度はした事はありますよね?そんな時は遠慮せずに購入した店舗に電話をしてみてください。そうすると、すぐに自宅まで足りない商品を持ってきてくれるはずです。

ところで裏技オーダーは店員はどう思ってるの?

以上、有名なチェーン店の裏技テクニックをお伝えしましたが、実際のメニューに書いていないオーダーをされると、店員さんはどんな印象を持つのか?気になりませんか?

いろいろと細かいオーダーをされると、店員さんも「ウザイ」と思ってしまうのか…と思いがちですけど、実際のところはその逆なんだそうです。それだけ裏技を知っているという事は、それだけその店を好んでいてくれる証拠ですし、リピーターでもあるって事なんですね。だから、どんどん裏技オーダーをしてくるお客さんのほうが、喜ばれてるのかもしれませんね。

かといって、無茶なオーダーは厳禁ですよ~~。

まとめ

今回は従業員しか知らない飲食店の注文裏技をいくつかご紹介しましたけど、参考になりました?「もう知ってるよ」という内容もあったかもしれませんね!でも、ぼくもこれを書きながら、新たな裏技を発見できるように、いろいろチャレンジしてみたいな…なんて思っちゃいました。店員さんに怒られないくらいの範囲内で、頑張ってみようかなと思います。また新しい裏技が見つかったら、お知らせしますね・

 

●筆者:よっしぃ~

●これまでのバイト経験…コンビニ店員・パチンコ店員・パチンコ台の設置バイト・引越し作業スタッフ・店舗清掃・チラシポスティング・工場勤務・内装屋さんの補助・居酒屋店員などなど。

●キャラ紹介…最近、なんと野菜作りにハマッてますww 近所で貸し農園を借りて、野菜を作ったり…。捥ぎ立てのトマトは最高っすよ!

●「過去のアルバイトの経験で感じたこと、そして今アルバイトを探している人の為に役に立つこと…。この二つを伝えたくてブログにしています。参考になればうれしいです!!」