Errataのアルバイト日記@skrb.org

個人的においしいと思った求人を毎日発掘して、紹介していくブログです。

大阪駅でバイトしていた方の口コミ。ミスタードーナツ大阪ステーションショップ編

お店名は何ですか?

ミスタードーナツ大阪ステーションショップ

当時何歳でしたか?

 20代後半

時給はいくらでしたか?

 900円

シフトや時間の融通はつけやすかったですか?

 "つけやすかった。
1週間ごとの希望シフト制でした。"

どんな仕事内容でしたか?

 "主にドーナツを売る接客業務。
イートインもあったので、テーブルを拭いたり、お客様を誘導したりする業務もありました。"

忙しかったですか?きついことはありましたか?

 "駅直結だったので常にお客様がいて、どちらかというと忙しい方でした。
コンサートやイベントがある時は常にお客様が並んでいる状態だったのできつかった。"

人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?

 良い方でした。

将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?

 "基本の接客サービスが身についた。
スキルアップは常に望めた。

福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?

 "月1でレクリエーションがあった。
従業員は無料で参加できたのでよかった。"

楽しんで働けましたか?

 "忙しかったけれど楽しかった。
2時間に1回休憩があって、その度にドーナツ1個とドリンク1杯もらえてその為に頑張れた。"

面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?

 "面接はそんなに堅苦しくなく思っていたよりラフな感じだったのであまり緊張せずきちんと話出来た。
どのくらい働けるか、どのくらい稼ぎたいか、志望動機を聞かれた後はちょっとした世間話をしました。
志望動機は免許を取りたいのでお金を貯めたいと答えました。"

服装や身なりの規定はどうでしたか?

 "食品を扱うので働く時の身なりは厳しかった。
髪の色は黒、長い人はくくる、男は長髪禁止。
爪は短く、ピアスや時計は禁止でした。
出勤時の身なりは自由でした。"

休みは取りやすかったですか?

 "希望シフト制だったので取りやすかった。
ただしシフト確定後の休み希望は基本誰かと代わってもらって休んでいました。"

出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?

同世代が多かったので機会はたくさんありました。
また駅近だったのでお客様との交流もそこそこありました。

仕事中は楽、暇でしたか?

 "楽ではなかった。
駅近だったので暇な時はほとんどなかった。"

働いてよかったことは何ですか?

 就職の時に履歴書にアルバイトの事を書いたら、名の知れたところなので印象は良かった。

バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?

 "2時間に1回の休憩でドーナツとドリンクを貰えたところ。
希望シフト制だったので無理なく続けられたところ。
辞めたのは閉店することが決まったため。"

自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?

 "勧める。
全国にあるので引っ越したりしても何処でもあるのでまたすぐ働けるから。"

http://lists.w3.org/Archives/Public/ietf-http-wg/2003OctDec/0109.html Re: Connection aborted from Scott Lawrence on 2003-12-16 (ietf-http-wg@w3.org from October to December 2003) a new connection whenever it needs one. -- Scott Lawrence http://skrb.org/scott/